susamagiiのブログ

安心安全豊かなブログ、健康的に視覚を心地よくする

4月終わっちゃうじゃん!

何も考えずに生きてたせいで3月余裕でブログかくのスルーしたし今月もかくやというところでしたね。

 

でもだーいじょうぶ☆

 

今からちょっと書きますからね。ちょっと。

 

3月の話なんですが、確定申告で困ったことが起こりました。

なんと今まで保険料を申告してなかったんです。

今年から自分で申告するフォロワーがつぶやいてなかったら、多分一生申告してなかった。

流石に顔面蒼白、大慌てで役所に書類申請したり年金もウェブ申請してたんですが、年金の方が恐らくその他多くの私のような人間が駆け込んだせいで、全然書類届かなかったんですね。申請落とすよりかは、と保険料込の申告だけはしたらそのちょっと後に年金から来ました。

そりゃ必死に申告しますよ。でもその時すでにあるトラブルが発生してたんです。

そうです。3/14~15に発生した通信障害で申告送信ができなくなってました。

自分が悪いの棚上げしてサーバダウンに加担してる8/31の亡者達に怨嗟を吐き散らしたのは言うまでもありません。

ただ1回2重認証だけは通って、その後申告成功したか確認してくださいというエラーメッセージを受け取ったんですが、確定申告関連のサイトほぼ鯖落ちしてて完全に運否天賦状態。

期限延長に相成ったことだし最悪もっかいやっていけるだろ〜と呑気してたらちゃんと通ってました。本当に良かった…。

 

みなさんはこんな人間にならないでください。

2月になったら即申告して2月の勝者になるんだえ!

 

4月の話は忘却バッテリーの更新回ぜ〜〜〜〜んぶ要圭に厳しくて泣いちゃったくらいしかないですね。あいつ4月生まれやど………