susamagiiのブログ

安心安全豊かなブログ、健康的に視覚を心地よくする

今月はとても漫画を読みました。

というだけの日記です。

 

今月は当社比で色々読んでこなかった漫画を読めた月だったといえよう。きっぱりそう言えたら良かったのですが、暗号学園読み始めたのは2月くらいからだし4月に新規で読んだの2作品しかないやに気づいたのでこの話は捨ておきます。

 

読んだのはTHISコミュニケーションとジャンケットバンク。

 

THISコミュは前々から気になってて首吊りやらされてる神父の事だけ知ってました。もっと人間がわらわらいる作品だと思ってたら全然そうじゃなかった。なんとなくバトルロワイヤル的なものかと…。

不死身で可愛くて愚かで強くてお互い出し抜きたい女の子達ってだけで最高の喜びなのに、毎回ハラハラするストーリー展開がたまりませんな。デルウハ殿が大抵悪いのにデルウハ殿が大体どうにかするからすごく頼れる気がする。そんな訳ねえんだよな。

 

最初はクレイジー飯執着男の完全犯罪(完全犯罪ではない)ものでしたけど、デルウハだけが常に勝ってる訳ではなく少女達も一歩々々自分の足で歩み出してる空気が美しい作品だと思います。

読もう。

 

ジャンケットバンクはジャンプラ3回更新の頃から知ってはいたものの…なTHISコミュとほぼ変わらないテンションで読み渋っていたんですが、今月discordの鯖に何故か私が読んだ感想を書くためのチャンネルが増設されました。退路を完全に封じられたので読みました。
f:id:susamagii:20230422225917j:image

↑なぜか作られたチャンネル

 

ギャンブル物、頑張って文字を読んでもルールが全く理解できないんですが、ギャンブル物は理解できなくても沢山面白くて楽しいのでいいですね。

キュビスムによる負け確演出がすごく好きです。真経津くんが鏡の虚像を見せてくるところと合わせて砕けた鏡に映った彼ら自身を一つの絵にしてるのかな?discordでは乱反射〜って言っちゃったけど乱反射は光でした。

結構フォロワーが読んでいるので、誰それこの展開ギリギリだけど正直生きてるの知ってるしな〜と思ってしまったのは事実としてあるんですが、その後の展開がやばすぎて笑ってしまった。あんなに人って勢い良く凋落するんだ…するか…。

大体の感想先にdiscordに打っちゃったから何を書けばいいか逆にわからなくなっちゃったのでお開きにします。