susamagiiのブログ

安心安全豊かなブログ、健康的に視覚を心地よくする

アイスバーグさんマジで好き

アイスバーグさんマジで好き

 

アイスバーグさんかっこよすぎ

 

アイスバーグさん経歴すごすぎ

 

アイスバーグさん仁義の男

 

アイスバーグさん奇跡の存在

 

アイスバーグさんがいてくれてよかった

 

ンマーが少なくとも青年の頃からの口癖なの可愛すぎ

 

なんでアイスバーグさんがこんな目にあってるの?

 

フランキー、アイスバーグさんと仲良くしろ

 

…………

 

 

アイスバーグさん本当にかっこいいですよね。

 

私は、子供の頃に彼を見たときに感じた謎の高揚感を未だに忘れられません。

ONE PIECEはルーキー編(っていうのが馴染めない程度)までしか令和になるまでほとんど読んでおらず、アニメもしっかり見てたわけじゃないのですが、やたらとエニエス・ロビー編が記憶にあるんですね。

その後の諸々をよく覚えてない程度にはエニエス・ロビー編ばかり記憶にある、その理由の大部分がアイスバーグさんです。

アイスバーグさん、あの世界にあってかなり真人間なところがいい。勿論言葉遣いだったり、海賊に対して一歩も引かない態度だったりとゴロツキよりの性格を見せてます。その一方で古代兵器を復活させられる存在を殺すべきか否かを慎重に見定めたり、死んだものと思われていたフランキーの無事を本気で喜んで泣いたりと、他の人なら構わず撃ったか恨みを改めてぶつけかねないところでもフラットに感情を出せるところがいい。

女にちょっとだらしないものの、決して立場を利用して変なことをしないし、船大工としての実力を遺憾なく発揮してもう20年も使っていなかったはずの暴走列車を目的地にちゃんと行けるほどの整備をこなすし、なになら出来ないの?あ、いい女を撃つことができない。なるほどな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!大好き〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! 

もうこんなんウォーターセブンのみんな大好きじゃ〜〜〜〜〜んガレーラカンパニーのみんなアイスバーグさんのことめちゃくちゃ慕ってるもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新世界編でそろそろ出番ないですか?ない?はい…………………………………………。もうなんかこれ以上書いてもよくない感情以外ぶつけられそうにないのでやめますね……………………………………………………。